高価買取なら売るナビ!全国の店舗をみる
お問合せ
買取実績一覧
買取対象商品一覧
査定・買取について
買取店舗一覧
トップページ

買取対象商品 宝石

売るナビの買取品目紹介
ダイヤモンドや、3大貴石と言われるエメラルド・サファイヤ・ルビー をはじめ、各種色石もしっかりとお査定致します。
宝石に関しては、一般的に地金とダイヤモンド・宝石が別々に 査定されるケースが多いですが、売るナビでは製品として高額査定を実現。
お客様の大切な宝石を専門的な知識を有する鑑定士が、しっかりと
査定致します。

こちらも鑑定書の有無によってお値段が変わるケースがございますので、
ご購入なさった際の鑑定書や鑑別書がお手元にございましたら
合わせてお持ちください。
宝石買取実績
ダイヤモンド
Diamond
ダイヤモンドリング
売るナビの買取実績
買取参考価格
140,000 円
エメラルド
Emerald
プラチナエメラルドリング
売るナビの買取実績
買取参考価格
220,000 円
現在買取強化中
現在買取強化中のアイテム
ダイヤモンド
ダイヤモンドは自然界で最も貴重で美しい産物の一つです。 炭素のみからなる鉱物。炭素の同素体の一種であり、天然に存在する物質の...
詳しくみる
現在買取強化中のアイテム
サファイヤ
紀元前から貴族たちに愛され、欧州の王に好まれたサファイアは 青色を意味します。 最高級の色味をコーンフラワーブルーが知られ...
詳しくみる
現在買取強化中のアイテム
ルビー
気品あふれる赤色の宝石 年齢問わず愛される伝統ある宝石ルビーの語源はラテン語の赤を 意味します。 美しい赤色の中でも最高...
詳しくみる
現在買取強化中のアイテム
エメラルド
クレオパトラがその美しさに魅せられるあまり自分専用の鉱山を持っていた エメラルド。 語源はサンスクリット語で緑色の石を意味...
詳しくみる
宝石を高く売るコツ
Point1
鑑別書や箱など付属品を一緒に持ち込みましょう。
付属品としては、鑑別書、鑑定書、保証書、宝石が入っていた箱などが挙げられます。
査定時に必ずしも必要ではありませんが、あれば査定価格の上昇が見込めますので、
残っている場合は一緒に持ち込みましょう。
Point2
宝石は日頃のお手入れと保管に気をつけましょう。
宝石にはそれぞれモース硬度があり、宝石にあった保管をしていた方が品質を保てます。
宝石は基本的にそれぞれ接触しないように保管しましょう。
宝石の硬度が違うために混ぜておいておくと擦れて自然に傷がついたりします。
前述したモース硬度ですが、ダイヤモンドはモース硬度は10で、もっとも硬い鉱物です。
サファイアやルビーがモース硬度は9、エメラルドは7.5~8、パールは2.5~4.5となっています。
数字が低くなるにつれて、柔らかい鉱物で、キズや場合によっては欠けてしまうこともあります。
お持ち込みの際にも、箱やガーゼなどで包み、持ち込みましょう。
さっそく査定・買取したい方はこちらから
近くの売るナビを探す
売るナビへのお問い合わせはこちら
様々な査定・買取方法がございます!お近くに店舗がなくても楽々査定!
売るナビに持ち込み査定
売るナビに着払いで査定
売るナビの査定士がお伺い
買取の際は本人確認書類をお持ちください
本人確認書類
※運転免許証 運転経歴証明書 パスポート
※住民基本台帳カード健康保険証
※特別永住者証明書個人番号カード
18歳未満のお客様の場合は買取いたしません。
18歳・19歳のお客様の場合同意書又は委任状が必要になります。
親族以外の方からの依頼の場合は、委任状、依頼を受けた方の本人確認書類(身分証明書)が必要となります。
法人のお客様の場合、ご来店される方の本人確認書類(身分証明書)、会社の登記事項証明書又は印鑑登録証明書が必要となります。また、代表者以外の方がご来店される場合は、会社からの委任状が必要となります。
業界最多の豊富な買取品目!
売るナビは、「売る人」と「買う人」をつなぐお手伝いをさせていただいております。
0
査定・買取したい方はこちらから
売るナビの店舗で買取り
売るナビへ宅配で買取り
出張で買取り
近くの売るナビ店を探す
買取のお問い合わせはこちら
様々な査定・買取方法がございます!お近くに店舗がなくても楽々査定!
©売るナビ All Rights Reserved.